ブラックマンデーでFire 7+FireHD 10を購入

ブラックマンデーで、Fire 7+FireHD 10を購入

Fire 7(16GB) 3,280円
FireHD 10(32GB) 9,980円
2台で2,000円引きで購入

Fire 7では使用できない(認識できないというエラー)。FireHD 10では使用可能(内臓ストレージとして使用)
SDメモリ(128MB)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07LF61ZJM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

■Fire 7
【メリット】
・電子書籍にジャストサイズ
・安価
・持ち運びに便利
・Amazon music、Book、Videoは問題なく動作
・Youtubeの視聴は問題なし
・初期設定が楽
【デメリット】
・モノラル
・解像度が低い
・色がシャープでない
・RAM容量が少ない
・ac未対応
・Showモード未対応
・Wifiの感度が悪い
・SDメモリの対応
・多数のタスクはきびしい(もっさり)
・カメラはおまけ
・GPSがない(ナビは使用できるけど精度は低い。スマホと連携すれば問題なし)
・バッテリーはあまりもたない
【総括】
・価格を考えれば、Amazonのbook、Video、musicが使用できるのでありだと思う。
・音楽は、Bluetoothイヤホンか、bluetoothスピーカーの使用で問題なし。
・カメラは基本的に使用しない。
・カーナビとして使用せず連携して、Amazon musicを聞くのがいい。(車内でAlexaが使用できる)

■FireHD 10
【メリット】
・安価
・ビデオ鑑賞にジャストサイズ
・Amazon music、Book、Videoは問題なく動作
・Youtubeの視聴は問題なし
・初期設定が楽
・Alexaのshowモードが使用できる
・けっこうサクサク動作する
【デメリット】
・重い(持ち歩きはきびしい)
・カメラはおまけ
・GPSがない(ナビは使用できるけど精度は低い。スマホと連携すれば問題なし)
【総括】
・自宅使用のタブレットとしてはコストパフォーマンスはBESTかもしれない。
・prime Video用として自室でちょっと見るにはいい。(家族がTVを見ているときに)

コメント

人気の投稿